- CASE
- 2019.07
ブログ
Blog2020.11
2020年11月10日㈫、『オフィスサイネージの在り方はこう変わる!~ソニー ブラビアⓇを活用したオフィスサイネージの活用法』と題し、ソニーマーケティング様より講師をお招きし、コラボウェビナー(オンライン)を開催いたしました。
今回も弊社ショールームよりお届けしておりました。
多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
それでは早速、今回のウェビナー内容をご紹介いたします。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【第1部】オフィスサイネージBeforeコロナ/Afterコロナ
講師:株式会社クラウドポイント 営業本部 佐藤太一
『新しい働き方の課題』
新型コロナウイルス感染対策のため新しい働き方としてリモートワークが定着している中で、
各企業での様々な課題について取り上げさせていただきました。
①社内情報の浸透不足
②コミュニケーション不足
③企業理念やスローガンの浸透不足
④情報共有不足
『今後のオフィスサイネージに求められること』
リモートワークが定着し、各企業が持つ課題をクリアするため、オフィス内のサイネージにおいて求められることが変わってきました。
①オフィスサイネージに必要なコンテンツのアップデート
②鮮度の高い情報を発信すべく、更新の簡易さ
③低コストかつ運用負荷の少ないシステム
④リモートワーカーへも平等に情報を届ける
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【第2部】ブラビアⓇ新商品のご紹介
講師:ソニーマーケティング株式会社 ビジネスソリューション本部 関山拓也様
第1部を受け、ソニーマーケティング様より、法人向けとして会議室・ミーティング用など
様々なビジネスの現場で利用されているブラビアの新商品のご紹介をしていただきました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【第3部】ブラビアⓇを活用したオフィス向け新サービスのご紹介
第3部では、第2部でご紹介いただきましたブラビアⓇを活用した新サービスのご紹介をいたしました。
新サービスをご利用いただくことで、第1部で取り上げた各企業の持つ課題をクリアすることが可能です。
「更新かんたんサイネージ!For Office」
“更新かんたんサイネージFor Store“をオフィス用としてカスタマイズをし、
For Officeとしてリリースいたしました簡単操作アプリケーションです。
“社内のお知らせ・オフィス内入室前ルール・感染予防告知”などの情報を簡単操作で切り替え、
スマートフォンで情報が確認できるなど「新しい生活様式」に併せたオフィスサイネージの在り方をシンプル設計で実現します。
詳細ページ▶https://www.cloudpoint.co.jp/digitalsignage/kantan_web_appli/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
『今後のイベントご案内』
最後に、弊社ショールームにて“新しい生活様式を見据えた「今、必要とされるデジタルサイネージ」見学会開催”のご案内をさせていただきます。
弊社ショールームにて完全予約制のデジタルサイネージ見学会及び、
DS総研グループによるコンサルティング相談会を開催いたします。
是非お気軽にお申込みください。
【日程】
2020年12月7日㈪~2020年12月18日㈮ 10:00-17:00(平日)
※新型コロナウイルスに関する政府の方針により日程を変更する場合がございます。
※完全予約制の見学会となります。
※1組様あたり50分程度を予定しております。
【お申込みはこちら】 https://lp.cloudpoint.co.jp/1207cloudpointkengakukai.html
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
▼デジタルサイネージ詳細ページ>> https://www.cloudpoint.co.jp/digitalsignage/
▼事例ページ>> https://www.cloudpoint.co.jp/case/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
引続きクラウドポイントをよろしくお願いいたします。
メディア
スペースデザイン