- CASE
- 2021.10
デジタルサイネージは販売促進や情報提供、空間演出と幅広い用途で活用されています。
そんなデジタルサイネージを「もっと簡単に運用してもらいたい!」と考え、開発したのがこの更新かんたんサイネージシリーズです。
各テナントから集めた放映
データの管理・更新が大変
配信システムの操作が難しく、
なかなか定着しない
簡単なコンテンツ編集を
自分で行うことができない
商業施設や店舗などでよくあるデジタルサイネージ運用のお困りごとにフォーカスし、
快適な運用を行っていただけるサービスを用意しています。
■ 管理画面
シンプルに運用できる、タッチサイネージ用コンテンツシステムです。商業施設やホテルなど、お客様一人ひとりに合ったインタラクティブな情報提供が求められる空間でのインフォメーションサイネージとしてご活用いただけます。タッチコンテンツの内容を編集できる管理画面から、テナント情報の更新や販促情報の切り替えなど、お客様へリアルタイムでお伝えしたい情報を更新できます。
編集したい箇所を見つけたら
専用の管理画面からかんたん編集&更新!
テナントの入れ替えやイベント情報
などタイミングに合わせて編集可能
いつでも、どこからでもコンテンツ更新
ホームページとの連携が可
業務削減につながる
コンテンツ更新完了!
利用者のストレスフリーな購買体験
欲しい情報だけを選択し、
閲覧することができる
ネットワーク障害に強く
緊急時にも使用可能
現在地に限らず他フロアの情報も
確認でき、店舗が見つけやすい
■ 管理画面
リアルタイムな販促活動をサポートする、ワークフロー式デジタルサイネージシステムです。多くのテナントが入る商業施設や、部門ごとに配信内容が異なるホテルなど、施設案内に設置することで販促サイネージとしてご活用いただけます。
情報を表示したい申請側、表示を許可する承認側、それぞれに専用管理画面を用意し、スムーズなコンテンツ管理・更新を実現。商業空間におけるデジタルサイネージ入稿業務をサポートし、業務改善につなげます。
デジタルサイネージに投稿したい内容を
申請者用管理画面から登録
テナントから共有された投稿案を
承認者用管理画面から
承認or非承認を選択
コンテンツ配信完了!
多言語翻訳機能により
複数の言語で情報案内が可能
イベントなどリアルタイム性の
ある情報を届けることができる
専用管理画面を使用することで
やり取りがスムーズに
承認 or 非承認
わかりやすいワークフロー形式
入稿データの一元管理が可能に
データ紛失やミスを軽減
オリジナルテンプレートを用意
販促コンテンツの幅が広がる
販促コンテンツをリアルタイム表示
商業施設
ホテル
行政
遊園地
ターミナル駅構内
空港
更新かんたんサイネージを導入するにあたり、機器選定、システム、設置工事、その後の保守メンテナンスまでワンストップでフォローいたします。
クラウドポイントでは、デジタルサイネージを活用いただくまでの各フェーズで丁寧に正確なサポートを心がけております。
いまお使いの機器を活用する場合も、まだ機器がない場合も、現状に合わせたご提案をいたします。