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クラウドポイントプラス

デジタルサイネージ導入後
の不具合対応を
駆付けから修理まで
ワンストップサポート

デジタルサイネージの保守・配信代行サポート『クラウドポイントプラス』

 

街中のあらゆる場所にデジタルサイネージが導入され、誰もがデジタル化/IoT化を意識する時代となりました。
最先端技術をお客様にご提案・導入をさせていただくとともに、デジタルサイネージを継続的に運用していくことも大事な要素です。
クラウドポイントは導入後も安心して運用をいただけるよう、納品後サービス『クラウドポイントプラス』の提供をはじめました。

デジタルサイネージ導入開始後のよくある悩み事

トラブル文字
  • 使い方がわからず、どこに電話していいか
    分からない。
  • 不具合の原因がわからず、再発防止策が
    分からない。
  • 利用者から不具合の報告がきたが、内容が
    わからず対応できない。
トラブルアイコン
トラブルアイコン
コスト文字
  • 対応するために都度見積りが必要になる。
  • 機器の修理費用がわからない、高額になる。
  • そもそも、不具合・修理の予算がない。
  • 取付・取外の作業費用も発生してしまう。
コストアイコン
コストアイコン
時間効率文字
  • 修理費用の社内決済で手間も時間もかかる。
  • 復旧まで放映できない時間が長くなる。
  • メーカー保証期間が短く、保証期間後の
    不具合に対応してくれない。
  • 機器ごとにメーカーや保証期間が異なり、
    対応内容がそれぞれ違う。
時間アイコン
時間アイコン
矢印画像

日々の運用/障害対応にワンストップでサポートします

クラウドポイントプラスのメリット

ポイント1

不具合時の問合せ先が迷わない
クラウドポイントの保守プランではコールセンター、オンラインサポートがございます。

ポイント2

不具合から復旧まで
余計なステップが不要

万が一サイネージが故障した場合、状況確認から修理、再設置まで迅速で
スムーズな対応が可能になります。

ポイント3

不具合があってもランニング費用が
固定できる

延長保証とオンサイト対応を合わせて機器の修理と、修理に伴う諸費用までを
一定の期間予算化することが可能です。
(5年安心パック契約時)

CONTACT

 お問い合わせフォームは
こちら »

デジタルサイネージ 保守サービスプラン

サービスプランアイコン
現地へ駆付け対応、安心の定額プラン
≪デジタルサイネージ≫

5年安心パック

※サービス料金はプロジェクト毎にお見積りとさせていただきます。
コールセンターアイコン

コールセンター受付
(24時間×365日)

24時間×365日、お問合せ受付します。

電話サポートアイコン

電話サポート・オンラインサポート

障害発生時の切り分け作業は、担当者が電話・オンラインでサポートを行います。

訪問調査アイコン

訪問調査・駆付け対応

担当者が現地に訪問して異常箇所の特定及び復旧作業を行います。
また、原因調査及び可能な限り復旧に努め、その後の使用上の注意点などもアドバイスいたします。

作業アイコン

取外し作業・修理後の
再取付け作業・運配送

液晶ディスプレイやプロジェクター等の機器故障の場合も、作業員が訪問し
取外し作業・修理後の再取付け作業を行います。
※高所作業車及びやガードマン等の手配/什器・造作家具の取外し、移動などの付帯工事費用は別途。

5年保証アイコン

5年間の延長保証
(対象機器の故障修理)

メーカー保証と同等の内容を5年間に延長するサービスです。
ご加入後、保証期間中に起きた自然故障に対し、修理を何度でも受けられます。

契約期間中は上記サービスを 何度でも対応 いたします

保守プランのサービスフロー

クラウドポイントプラスの保守プランのサービスフローでは通常のスポット対応に比べてステップを省略でき、
より迅速でスムーズな修理・再設置のご対応を可能にします。

サービスフロー画像
サービスフロー画像

クラウドポイントプラス 
オプションサービスプラン

オプションアイコン

オプションサービス

デジタルサイネージ5 年安心パック以外にも下記プランも
用意しております。
オンサイト対応アイコン

オンサイト対応

故障時の駆付対応(訪問調査)や、機器取外し作業・取付け作業などを行います。
ご要望に応じて、対象機器や訪問レスポンス
など、サービス内容をご提案いたします。

オンサイト対応画像
延長保証アイコン

延長保証

メーカー保証と同等の内容を一定期間延長します。
保証期間中に発生した自然故障に対して、修理を何度でも受けられます。

延長保証画像

定期点検

設備やシステムを安定稼働させるための
【点検・修理・部品交換などの保全計画】
【機器の稼働ログの確認】【消耗部品(ファン/電源ユニット)の状況チェック】
【清掃作業】【ケーブルの配線状況チェック】etc を行い、トラブルを抑止して 機械やシステムの安定した稼働へつなげます。

定期点検画像

配信代行・システム監視

お客様の手間を軽減し、コストを抑えた運用方法をご提案いたします。
動画・静止テロップなどのコンテンツと、 放映スケジュール指示書を期日までに
入稿いただき弊社にて操作・配信までを行います。
主担当が配信操作・副担当が校正作業を行い、完了次第お客様にご報告いたします。

配信代行画像

分析・解析

放映のログ集計や、デジタルサイネージの効果を検証します。
その結果を元に今後どのように活用をしていくかを分析し、最適なご提案をいたします。

分析画像

定期的なコンテンツ制作やテンプレートなど、更新状況に合わせ最適なコンテンツ
をご提案いたします。
またブランディングムービーやロケーションに合わせたオリジナルムービーなど、
サイネージシステム・デバイス・画角に
合わせた動画を制作いたします。

コンテンツ画像
シーピープラスリンクバナー

よく見られる事例

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