- CASE
- 2024.11
街中のあらゆる場所にデジタルサイネージが導入され、誰もがデジタル化/IoT化を意識する時代となりました。
最先端技術をお客様にご提案・導入をさせていただくとともに、デジタルサイネージを継続的に運用していくことも大事な要素です。
クラウドポイントは導入後も安心して運用をいただけるよう、納品後サービス『クラウドポイントプラス』の提供をはじめました。
日々の運用/障害対応にワンストップでサポートします
不具合時の問合せ先が迷わない
クラウドポイントの保守プランではコールセンター、オンラインサポートがございます。
不具合から復旧まで
余計なステップが不要
万が一サイネージが故障した場合、状況確認から修理、再設置まで迅速で
スムーズな対応が可能になります。
不具合があってもランニング費用が
固定できる
延長保証とオンサイト対応を合わせて機器の修理と、修理に伴う諸費用までを
一定の期間予算化することが可能です。
(5年安心パック契約時)
5年安心パック
コールセンター受付
(24時間×365日)
24時間×365日、お問合せ受付します。
電話サポート・オンラインサポート
障害発生時の切り分け作業は、担当者が電話・オンラインでサポートを行います。
訪問調査・駆付け対応
担当者が現地に訪問して異常箇所の特定及び復旧作業を行います。
また、原因調査及び可能な限り復旧に努め、その後の使用上の注意点などもアドバイスいたします。
取外し作業・修理後の
再取付け作業・運配送
液晶ディスプレイやプロジェクター等の機器故障の場合も、作業員が訪問し
取外し作業・修理後の再取付け作業を行います。
※高所作業車及びやガードマン等の手配/什器・造作家具の取外し、移動などの付帯工事費用は別途。
5年間の延長保証
(対象機器の故障修理)
メーカー保証と同等の内容を5年間に延長するサービスです。
ご加入後、保証期間中に起きた自然故障に対し、修理を何度でも受けられます。
契約期間中は上記サービスを 何度でも対応 いたします
クラウドポイントプラスの保守プランのサービスフローでは通常のスポット対応に比べてステップを省略でき、
より迅速でスムーズな修理・再設置のご対応を可能にします。
オプションサービス
オンサイト対応
故障時の駆付対応(訪問調査)や、機器取外し作業・取付け作業などを行います。
ご要望に応じて、対象機器や訪問レスポンス
など、サービス内容をご提案いたします。
延長保証
メーカー保証と同等の内容を一定期間延長します。
保証期間中に発生した自然故障に対して、修理を何度でも受けられます。
定期点検
設備やシステムを安定稼働させるための
【点検・修理・部品交換などの保全計画】
【機器の稼働ログの確認】【消耗部品(ファン/電源ユニット)の状況チェック】
【清掃作業】【ケーブルの配線状況チェック】etc を行い、トラブルを抑止して
機械やシステムの安定した稼働へつなげます。
配信代行・システム監視
お客様の手間を軽減し、コストを抑えた運用方法をご提案いたします。
動画・静止テロップなどのコンテンツと、 放映スケジュール指示書を期日までに
入稿いただき弊社にて操作・配信までを行います。
主担当が配信操作・副担当が校正作業を行い、完了次第お客様にご報告いたします。
分析・解析
放映のログ集計や、デジタルサイネージの効果を検証します。
その結果を元に今後どのように活用をしていくかを分析し、最適なご提案をいたします。
定期的なコンテンツ制作やテンプレートなど、更新状況に合わせ最適なコンテンツ
をご提案いたします。
またブランディングムービーやロケーションに合わせたオリジナルムービーなど、
サイネージシステム・デバイス・画角に
合わせた動画を制作いたします。