ブログ

Blog

クラウドポイント初のウェビナーを開催いたしました

2020.06

2020年5月28日(木)、クラウドポイント初となるウェビナー(オンラインセミナー)を開催いたしました。
340名を超える方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。
アイキャッチ
様々なイベントや展示会・セミナー等が中止になる中、
「今だからこそ我々ができること」「発信を止めないためには」と考え、今回の実施に至りました。
在宅勤務が続く中、急遽開催した企画にも関わらず多くの方にご参加いただき大変嬉しく思います。

 

 

今回のウェビナー内容を簡単にご紹介いたします。
============================================================
タイトル:「新しい生活様式」に併せたデジタルサイネージの活用法
講師:クラウドポイント営業本部シニアプロデューサー 渡辺 剛仁
============================================================
IMG_1398

【Part1】情報はどう変化しているのか?
街中調査を中心に、今私たちに向けられている情報はどう変化しているのか、
緊急時の中での情報の変化についてご紹介いたしました。
アナログポスターが普及する中、デジタルサイネージで放映される情報にも変化が見られます。

 

【Part2】今、デジタルサイネージにできること
街中調査をヒントに、今デジタルサイネージが求められていることをご紹介いたしました。
ポイントは5つです。
①「遠隔操作で非接触」⇒クラウド型サービスの充実
②「オンラインで個人完結」⇒ユーザー単位での業務権限付与
③「現場判断」⇒スマホ操作、スマホ決済
④「全体運用の最適化」「一部運用の自動化」⇒AI、Sensing technology
⑤「デザインの共有」(ユニバーサルデザイン化)⇒ダウンロードサイトの活用

 

Part3】クラウドポイントからのご提案
5月にサービス開始したばかりの、“小売り/流通向け簡単操作アプリケーション”と、
注意喚起/有事告知サービスAlertmarker+(アラートマーカープラス)をご紹介いたしました。
「販売」「売り切れ」「注意喚起」「習慣の浸透」等をすぐに切り替える簡単操作アプリケーションです。
ご興味、ご相談等ございましたらお気軽にお問合せいただければと思います。

お住まいの地域に関わらず、移動不要で交通費をかけずに参加できるため、多くのお申込みをいただけたのだと思います。

 

当日は弊社ショールームにて、3密にならないよう開催いたしました。
初めての開催でしたので不慣れな点も多くありましたが、次回以降に活かせればと思います。
開催時の様子をこっそり撮影いたしました。
IMG_1401

IMG_1405

 

「新しい生活様式」に併せ、今後もウェビナー開催を検討していきたいと考えております。
皆様からいただきましたウェビナー内容に関するご要望もぜひ活かしていきたいと思います。

ウェビナー最後にご紹介いたしました、「新型コロナウィルス感染症対策について」の無償コンテンツは
下記よりダウンロードいただけます。ぜひご活用ください。
https://www.cloudpoint.co.jp/646a61a15ec347c241433804571ff8fa/

 

今回はご参加いただき誠にありがとうございました。
引続きクラウドポイントをよろしくお願いいたします。

PAGE TOP