ブログ

Blog

クラウドポイントプラス ウェビナーを開催いたしました!

2021.11

2021年11月18日(木)にウェビナー(オンライン)を開催いたしました。
今回はそのウェビナー内容をご紹介いたします。


【超高度化するサイネージソリューション】
昨今のトレンドワードを用いながら、導入事例を踏まえてサイネージソリューションのご紹介をさせていただきました。

<会議室AVソリューション>
・ネットワーク技術が発展しLANケーブルのみで映像、音声の出力、各機器の制御が可能です。
・従来、導入コストがかかったタブレットも現在はローコストでの導入も可能になりました。

<タブレット>
・リモコンのように簡単な操作で、映像、音声等を切り替えることが可能です。
・PTZカメラ、シーリングアレイマイクロホン等の最新機器もタブレットシステムを導入することで、
『直感的』に『誰でも』、『すぐに』利用することが可能です。

<クラウドポイントプラス>
クラウドポイントプラスは、サイネージやAVソリューション導入後のトラブル、コスト、
時間効率でお悩みの声から生まれたサービスです。
その、サービスプランや各サービスメニューについてご紹介させていただきました。


詳細ページ>>https://www.cloudpoint.co.jp/digitalsignage/cloudpoint_plus/

 

【トークセッション】
高度化するサイネージソリューションの中で、お客様の声をたくさん拾ってきた2人を招き、トークセッションを行いました。

お客様からどのような声があがっていますか?
・多店舗展開企業様、第三者広告利用目的のお客様は、特にシビアな保守サービスが求められています。
・設計事務所様は、専門外での不具合対応となってしまうため、保守サービスのニーズが増えています。
・アフターサービスがしっかりしているため、新たにデジタルサイネージを導入しやすくなったというお声もいただいています。

定期メンテナンスの必要性についてどのように考えていますか?
・定期メンテナンスでは清掃作業、電圧/電流値の調査、設備調査、各機器の状態確認を行うことで、
不具合リスクを回避するために必要なサービスだと考えています。
・担当者が変わって機器の使用方法が分からなくなってしまっても、定期メンテナンスの中でレクチャーをすることも可能です。

デジタルサイネージの未来をどのように考えていますか?
・OMOを意識し、デジタルで一体感を作るというのをキーワードに考えています。
・オフィスの価値向上のため体感というキーワードや仕掛けができ、
ITを駆使したDXの最新空間演出や情報サービスを手掛けることが重要と考えています。
・第三者広告や防災情報等のタウンマネジメントとしてデジタルサイネージが活用されるのではないでしょうか。
・遠隔とリアル間のコミュニケーションが高度化されていくのではないでしょうか。


 

今回のウェビナーはいかがだったでしょうか?
クラウドポイントプラスは様々なサービスをご用意することで、
『何かあってもすぐ対応できる』『何かあってもお客様が困らない体制』を確立していけたらと考えています。
サイネージやソリューション機器を導入する際はクラウドポイントプラスもあわせてご検討いただければ幸いです。

引き続きクラウドポイントをよろしくお願いいたします。

 

最新記事

カテゴリ別

月別アーカイブ

よく見られる事例

よく見られるブログ

PAGE TOP