事例

Case

「三宮VIVRE」正面入口!店頭の一番目立つところから店舗情報を発信中です!

2016.01

今回は、「三宮VIVRE」のデジタルサイネージをご紹介いたします。
正面入口のリニューアル工事に伴い、
この入口上部と両サイドの計3か所に導入していただきました。
施設の顔となる正面部分の一番目立つ場所に設置しているので、
インパクトあるデジタルサイネージとなっています。
blog20160125-01

上部は60インチのディスプレイを4台組み合わせた4面マルチの大画面で、
シンプルなデザインの店頭外観とも調和して、スタイリッシュに情報発信をされています。
両サイドには、46インチディスプレイを縦に2台つなげた2面マルチで、
フロア紹介や店舗紹介を放映しています。

4K映像を放映していますので、鮮やかで華やかな画面が、遠くからでもとても目立ちます。
blog20160125-02

blog20160125-03

三宮VIVREは各鉄道の三宮駅から徒歩5分、
人通りの多い三宮センター街のアーケード内に入口があります。
まずは大画面で歩行者を引き寄せ、
両サイドのサイネージで店舗・セール情報などを見せて店内へ誘導、
という導線を引くことができました。
さらに、デジタルサイネージを導入したことによって正面入口のインパクトが強まり、
アーケード内他店舗との差別化ができた為、お客様にも大変喜んでいただいております。
blog20160125-04

最近の建物・施設のリニューアル計画には、
サイネージ導入プランが常に入っています。
インフォメーションや集客など、
様々な用途で活用できるデジタルサイネージは、
今後の必須アイテムといえるのではないでしょうか。

最新記事

カテゴリ別

月別アーカイブ

よく見られる事例

よく見られるブログ

PAGE TOP