ブログ

Blog

「ホテル内サインのネットワーク化」 京王プラザホテル内デジタルサイネージ

2014.07

新宿の西口に位置するハイグレードホテル、
新宿の京王プラザホテル
こちらのホテル内掲示板のデジタルサイネージ化に、
弊社が参加させていただきました。

 

利用者目線でも感じている方もいるとは思いますが、
ホテル業界全体は近年、非常に進化をしているようです。
近代化、ホスピタリティ、アメニティ……さまざまなテーマで
各社が差別化を図ろうと努力をされています。

 

その一つが、デジタルサイネージ化によるサービスの向上です。
すでに京王プラザホテル様では、
飲食店にはサイネージが設置されていました。
今回は、主に共用部分でのサービス向上が目的でした。
ロケーションとしては、エレベーター前とエントランス付近、
また既存のフロア案内に併設をしています。

 

 alt=

 

コンテンツは、テナント情報やホテル案内等を静止画ベースで配信しています。
また全13面のサイネージを、事務所から一括管理できるように、
コンテンツ配信システムは当社の「クラウドエッジ」をご採用いただきました。

 alt=

 

すべてネットワーク化されているので、
事務室からの遠隔操作で全13面のコンテンツ更新が可能となっています。
英語表記にも一部対応できるようになったことにより、
外国からのお客様へのサービス向上も図っています。
またコンテンツの更新がデジタルで行えることにより、
コストダウンにも一役買っています。
 alt=

  お問い合わせフォーム
  0120-938-145
×
  お問い合わせフォーム
  0120-938-145

PAGE TOP