ブログ

Blog

調光フィルムTANYOの施工現場に密着しました!!

2020.11

2020年夏に某建物へ向かい、TANYO FOGLEARの施工方法を見学させていただきました。
早速その内容をお伝えしていきます。

+++++++++++++++++++++

①材料は運搬時の破損がないよう、包みの上下にもスポンジが入っており、慎重に運びます。
現場へ入ると施工箇所の図面を確認しながら、施工範囲、サイズ、施工方法について職人さんと打合せを行います。
①2枚組

②1次電気工事はお客様手配のため、2次側の電気工事を行います。
②

③埃が舞わないように施工環境を整えた後、ガラス面の掃除(チリやホコリの除去)を行います。
③

④ガラス面上側からフィルムを少しずつ貼り合わせ、空気を丁寧に抜いていきます。
④2枚組

⑤フィルムを貼り終わったら、電極部を保護するためにテープを貼っていきます。
⑤

⑥2次側電気工事で取り付けた電源ユニットとフィルム間に通した中間ケーブルのコネクタをそれぞれに繋ぎ、施工箇所(サッシ)に硝子を立て込みます。
⑥

⑦最後に漏電がないかをチェック!スイッチON・OFFの稼働操作を行い完了です。
⑦2枚組

 

     【完成ON】                                                                       【完成OFF】
ON_OFF

今回はガラス自体に色が入っているため、アンバーな雰囲気の仕上がりとなりました。
季節や気温に関係なく、埃が舞わないよう締め切ったサウナ状態の部屋(!! !!プロ魂!!!!)で、 汗をかきながら1つ1つの作業をとにかく丁寧に綿密に行います。
今回はTANYO2枚の施工でしたが、現場入りから完了まで2時間程かかりました。

+++++++++++++++++++++

今後もご要望にあわせて “ご提案~施工” まで行って参ります。
引き続きクラウドポイントをよろしくお願いいたします。

最新記事

カテゴリ別

月別アーカイブ

よく見られる事例

よく見られるブログ

PAGE TOP