コラム

Column

「ホテル」のサイネージ導入事例

2020.11

デジタルサイネージの活用方法を弊社の事例と共にご紹介いたします。
今回は、シチュエーション「ホテル」に焦点を当てます。
↓「ホテル」の事例はこちら
https://www.cloudpoint.co.jp/case/?case_industry%5B%5D=8

 

【1】情報・案内
最近では、客室やレストラン等の館内情報をサイネージで放映されるホテルが多く見られます。
(ホテルグランヴィア京都)
ホテルグランヴィア京都_7面マルチサイネージ
↓ 事例についてはこちら
https://www.cloudpoint.co.jp/case/case-181112/

京都駅直結の入口に液晶ディスプレイ7台で構成したマルチディスプレイを導入いたしました。
飲食店への誘導とブライダルのプロモーションコンテンツを放映しています。

(東京イーストサイド ホテル櫂会)
202002ホテル櫂会2
↓ 事例についてはこちら
https://www.cloudpoint.co.jp/case/case-200213/

こちらの事例では、駅前に立地する施設屋外にデジタルサイネージを設置いたしました。
屋外設置のため、太陽光に負けない高輝度の液晶ディスプレイを使用しています。
筐体全体を空間に馴染む色のシートでラッピングし細部までこだわりました。
クラウドポイントではこのような、筐体まで一貫して納品することが可能です。
要望・環境に適したプランをご提案させていただきます。

 

【2】販売促進・集客
デジタルサイネージを導線上に設置することで来客誘導や販売促進が期待できます。
(京王プラザホテル)
01
↓ 事例についてはこちら
https://www.cloudpoint.co.jp/case/case-151009-47/

こちらの事例では、42型のディスプレイを13台設置いたしました。
来館者の目に止まる場所に設置することで、視覚的に情報を訴求いs施設内のショップ利用を促します。
また時間に合わせて、イベント情報や、ランチ・ディナー情報を流すことで販売促進にもつながりました。

 

【3】おもてなし
宿泊された外国人が感動する、日本のホテルの最大の特長は、おもてなしサービスです。
サイネージについても、おもてなしの一つとして導入されるケースが増えています。
(MUSTARD HOTEL SHIBUYA)
86トリミング
125トリミング
↓ 事例についてはこちら
https://www.cloudpoint.co.jp/case/case-190903/

こちらは、ホテルエントランスに、つぎ目を最小限にした大画面マルチディスプレイを導入いたしました。
ホテルのコンセプトや魅力に合った存在感で、お客様をお迎えしています。

 

単なる情報案内や集客・販促目的だけでなく、おもてなしサービスの一つとしてもご活用いただけます。
不明な点、ご相談等ございましたら、お気軽にお問合せください。

 

最新記事

カテゴリ別

月別アーカイブ

よく見られる事例

よく見られるブログ

PAGE TOP