ブログ

Blog

【デジタルサイネージ ショールーム】第2回見学会を開催しました

2018.01

クラウドポイントでは2017年10月よりオープンした ショールームにて、10月13日(金)に第1回、12月8日(金)に第2回の見学会を開催しました。
今回は、第2回見学会での展示機器の一部と、同日に行ったミニセミナーの様子を紹介します。
 
展示写真1
デジタルサイネージショールーム 2017年12月8日開催のショールーム見学会での展示機器01
 
① プロジェクションセンサー 【常設予定】
プロジェクターと赤外線センサーを連動させたシステムです。
スクリーン(写真1の場合は壁面)に投影したコンテンツに対し、タッチ操作ができるようになっています。
 
ベガスビジョン(LEDビジョン) 【常設】
写真中央から右手に壁に取り付けてある商材が、標準タイプの「ベガスビジョン」です。
4種類(2.9mm、4mm、7.8mm、10mm)のピクセルピッチのユニットを展示しており、視認距離による見え方の比較ができます。
(写真1では、④の後ろに2面隠れています)
 
ベガスビジョン Fシリーズ(床置きLEDビジョン) 【常設】
写真中央下部にある床面設置型のLEDビジョンです。耐荷重に優れた設計となっており、人が乗っても問題ない仕様です。
センサーを搭載しており、踏んだ箇所にアクションを起こす演出を設定して展示しています。
 
ベガスフレックス(曲面対応LEDビジョン) 【常設】
パネルがラバー素材のため曲面設置が可能で、軽量設計のLEDビジョンです。
3種類のピクセルピッチ(2.5mm、4mm、6mm)のモジュールを展示しています。
 
 
展示写真2
デジタルサーネージショールーム 2017年12月8日開催のショールーム見学会での展示機器02
 
⑤ ウルトラストレッチディスプレイ 【非常設】
長さ2,158mm以上の超ロングサイズのディスプレイで、縦横いずれの向きでも設置可能です。
全面を使用してディスプレイサイズの1コンテンツを表示するだけでなく、
最大で4つまで画面分割する機能があるため、4コンテンツを同時に表示することも可能です。
 
 
■第2回ショールーム見学会
2017年12月8日開催のサイネージショールーム見学会の様子
▲12/8(金)第2回見学会の様子
 
第2回見学会は、1日で150名以上のお客様にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。
 
 
■デジタルサイネージセミナー
2017年12月8日開催のサイネージセミナーの様子
▲セミナー風景
 
12月8日(金)の見学会同日に実施したセミナー『最新トレンド事例紹介、LEDビジョンの考え方と効果』は、毎回ほぼ満席と多くの方にご参加いただきました。
 
 
見学会とセミナーは、今後も定期的に開催する予定です。
日程が決まり次第、随時弊社Webサイト内ニュースページ等で告知いたします。
※平時のショールームは予約制となっておりますので、見学をご希望の際は
 お問い合わせフォーム
 またはお電話(03-5468-0925)
 にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。
 

お問い合わせ