What is digital signage?
デジタルサイネージとは
強制視認力の強い情報メディア
「今」リアルタイムを伝える
日時・曜日・気象などの時事や、視聴者ターゲット属性等に合わせて表示内容を変更することができるため、タイムリーに必要な情報を伝えることができます。
「コンテンツ」を瞬時に伝える
動画や写真・スライドなどを活用し、情報を瞬時に認識させることで、適切な情報の「量」「質」を伝えることができます。
日常的かつ反復的に接触
視聴者のライフスタイルに溶け込むデジタルサイネージは、意識しなくても強制的に視認させ、複数回の反復訴求が可能です。
メッセージの刷り込みや認知度を高めます。
業務効率向上・業務改善
利便性を高めるCMS(*1)等の活用で、遠隔地からでも表示内容を変更することができ、現代の働き方改革に適した運用を実現します。
(*1)=CMS(content management system):デジタルサイネージの放映スケジュールやデジタルコンテンツを一元的に保存・管理するシステム
最新テクノロジーとの連携
センサーやIoT機器との連携により、デジタルサイネージをマーケティングツールとして活用し、本来の目的を拡充した活用に広げることができます。