- CASE
- 2019.04
コラム
Column2016.02
今回は、アパレルショップ「SHIPS」有楽町店の
路面店舗リニューアルオープンに伴い、
導入していただいたデジタルサイネージのご紹介です。
お話をいただいた当初は映像配信機器のみのご相談でしたが、
店頭屋外に設置すると伺ったため、屋外用のディスプレイもご提案し、
最終的にはデジタルサイネージ全般をお任せいただくことになりました。
有楽町のハイセンスなショップが並ぶ一角にあるこちらの店舗は、
落ち着いた雰囲気になっており、
エントランスの左右2箇所に設置したデジタルサイネージで、
オシャレな大人の着こなしをさりげなく放映しています。
シンプルなお店の雰囲気の中でも、
サイネージがしっくりとなじんでいます。
今回のポイントは、
「日当たりがよい場所へのデジタルサイネージ設置」です。
日当たりのよい場所は、明るくてお店の立地に最適ですが、
日光や気温で機器が熱くなり過ぎて故障することがあります。
そのような過熱を防ぐため、ディスプレイの下に排熱用ファンを設置しました。
温度を感知するセンサーを組み込み、一定の温度を超えるとファンが作動するようになっています。
初めてのデジタルサイネージ導入ということで、
「運用が簡単で使い勝手の良いものを」とのご要望でしたので、
実際に何種類かのお試しいただいた上で、お客様が一番納得できるものを選定いたしました。
ブランドのさらなるイメージアップに、少しでもお役に立てればと考えております。
スペースデザイン
デジタルサイネージ