【事例】フジテック株式会社 様

Case example
使用製品

LEDビジョン1.95mmピッチ(W1,500×H2,250mm)×2台・LEDビジョン1.95mmピッチ(W2,000×H2,250mm)・LEDビジョン1.95mmピッチ(W2,000×D1,500mm)・コンテンツ制作

クライアント

〈企業〉フジテック株式会社 様

無機質な空間を情緒的な体験空間とする超高精細LEDビジョン 映像と音楽を融合した『イマーシブ・エレベータ』

2024.07

都市空間移動システムの専業メーカーフジテック様のエレベータにLEDビジョンを導入いたしました。
視認距離が近いエレベータ内で高解像度の映像を美しく描画することが可能な1.95mmピッチの超高精細LEDビジョンを
壁面と天井の全面に設置、扉側を鏡面仕上げにすることで360度映像の世界観に溶け込み、圧倒的な没入感を生み出す空間を実現しました。
動画コンテンツは昇降動作に連動して、上昇時は光の玉から生まれた妖精と移り変わる情景を旅する「高揚感」あふれるイメージを表現、
下降時は、暗闇の中で繊細に輝く光やヒーリング音楽を用いた「癒し」をテーマとした空間を演出します。
壁面に搭載したセンサーにより、手の動きに反応して映像が変化し、参加型エンターテインメントとして楽しめる演出空間が実現。
移動手段としてのエレベータが、デジタルサイネージにより新たな体験価値を提供する空間となります。

 

よく見られる事例

よく見られるブログ

PAGE TOP