ブログ 事例 専門用語・ノウハウ

Blog

東京交通会館でフロア案内をデジタルサイネージ化

2015.02

東京都民で、海外渡航経験のある方の多くが、
一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。

有楽町駅前にパスポートを発行しているビル施設、
「東京交通会館」があります。
このビルの館内案内のデジタルサイネージ化を
お手伝いさせていただきました。

導入のきっかけは
シャワー効果(※)による館内回遊でしたが、
最終的には災害時の情報配信への切り替えなども
要件に加えていきました。

また情報更新頻度の高いこちらの施設では、
掲示物の差し替えに、大変手間を感じておられましたので、
デジタルサイネージならではの簡易性も導入の決め手になっています。
映像配信システムはもちろん、
当社の「クラウドエッジ」を採用いただきました。

 

アナログの掲示物からデジタル表示に変えたことで、
視認性も高まり、離れた場所からでも目立つようになりました。

 

今後は、テナント情報を流していくことも視野に入れていますが、
サイネージらしいコンテンツに工夫していくことで
施設としてのノウハウもつくりあげていかれることでしょう。

※シャワー効果
商業施設の上階を充実させることで、
利用客が上から下へ移動する流れをつくり、
施設全体の売り上げ増加につなげる販売方法。

  お問い合わせフォーム
  0120-938-145
×
  お問い合わせフォーム
  0120-938-145

PAGE TOP