ブログ

Blog

接客オペレーションを進化させる、デジタルサイネージを活用したDXソリューションとは

2021.07

近頃は様々な店舗でオンラインを使用した接客サービスが普及し始めました。
その中でオンライン接客とデジタルサイネージを掛け合わせた新たなサービス提供ができるのでは?ということで、
今回WASD様ご協力のもと、2021年6月29日(火)にコラボウェビナー(オンライン)を開催いたしました。
今回はそのウェビナー内容をご紹介いたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【店舗オペレーションDX促進サービス『デジちゃいむ』とは?】
講師:WASD株式会社 代表取締役社長 盛島昇太


物流や倉庫等の効率化は進むものの、店舗オペレーションは中々効率化が進まないことが現状です。
その理由として、リアルタイムで行う接客業の中でIT機器を活用しづらい環境であることや、
店舗スタッフ確保難等が挙げられると考えます。

 

<デジちゃいむの特徴>

・店舗側もお客様も簡単操作で接客環境が整う
・QRコード読取りのみで店員を呼び出しやすく、要望に適した接客を受けられ、売上UPをサポート
・QRコードを店舗へ導入することで、人員配置が最適化されコスト削減をサポート

 

『デジちゃいむ』×デジタルサイネージ
講師:株式会社クラウドポイント ビジネス開発Div DS総研G チーフプランナー佐藤太一


デジタルサイネージが得意としていることを活かし、『デジちゃいむ』のサービス性を掛け合わせることで、
今導入いただいているデジタルサイネージの活用方法が広がります。
ご紹介させていただいた活用方法がこちらです。

<1> イベント等での呼出しの順番待ちをデジタルサイネージに表示
<2> デジタルサイネージに動的な店内フロアマップを表示し店内誘導

顧客体験を進化させていけるよう、他機能との連携も進めて参ります。
是非、今後のサービスにもご期待ください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回のウェビナーはいかがでしたでしょうか。
クラウドポイントは今後もお客様の導入イメージやご要望に合った様々なご提案を行って参ります。

引き続きクラウドポイントをよろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

▶Digital Connected Solution https://www.cloudpoint.co.jp/diigital_connected_solution/
▶デジチャイム https://www.cloudpoint.co.jp/digitalsignage/digi-chime/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最新記事

カテゴリ別

月別アーカイブ

よく見られる事例

よく見られるブログ

PAGE TOP