TANYOの『 全光線透過率 』と『 ヘイズ値 』について|ブログ|株式会社クラウドポイント

ブログ

Blog

TANYOの『 全光線透過率 』と『 ヘイズ値 』について

2018.12

『 全光線透過率 』・『 ヘイズ値 』。聞きなれない言葉ですが…
どちらもTANYOのお問合せをいただく際には、よく出てくるワードです。

まず2つの言葉をご説明します。
簡単に言うと、、、

==『 全光線透過率 』======================
全光線透過率 とは,そのものの向こう側にある光を含めて考えたそのものの透明さの程度を表します。
散乱光も含めた透過率のことです。

==『ヘイズ値』========================
ヘイズは曇りの度合のことで、ガラス、プラスチックや液体などそのものの透明さの程度を表わします。
完全な透明体はヘイズ値が0で、曇り具合が増えるに従ってヘイズ値は高くなります。
全光線透過率 (Tt)と 拡散透過率 (Td)により、ヘイズ値は異なります。

TANYO(透明時=ON時)は、
TANYO ON 全光線透過率

【全光線透過率】81%以上 【ヘイズ】約4%
圧倒的な透明度を誇る瞬間調光フィルムTANYO。独自の液晶構造を持ち、透明度81%を実現しました。
透明時に通常のガラスと違和感無く使用できます。

全光線透過率
とはいえ…何かと比べないといまいちピンときませんね???

例えば…
【 全光線透過率 】は、通常のガラスだと90%程度といわれています。
 全光線透過率

TANYOは81%!【9%】の差です!TANYOの透明度もかなり繊細なものといえますね!

【ヘイズ値】は…
全光線透過率

イメージしていただければわかるように、上記ほぼ透明の素材ですが、TANYOは約4%!同レベルの透明度であることがご理解いただけるかと思います!

このような形で、TANYOのON時はとっても透明なのです。
ちなみに、以前のブログでもご紹介しましたが、TANYOのOFF時は…
TANYO ON OFF 色 乳白 透明
ナタデココくらいの白さです。こちらはさらにイメージしていただきやすいかと思います。

TANYOのお問合せをたくさんいただきますが、その中でもTANYOの“色”についてご質問いただくことが多くあります。
ホームページにの【 全光線透過率 】81%以上 【ヘイズ】約4%と掲載させていただいているので、
専門でない方々には少しわかりにくかったかもしれません。

是非、弊社ショールームにて現物をご覧ください!

※平時のショールームは予約制となっておりますので、
見学をご希望の際はお問合せフォーム
またはお電話(03-5468-0925)にてお問合せくださいますようお願いいたします。

ご要望、ご質問等がございましたら、併せてお気軽にお問い合わせくださいますようお願いします。

  お問い合わせフォーム
  0120-938-145
×
  お問い合わせフォーム
  0120-938-145

PAGE TOP